梅田悦生

アクセスカウンタ

zoom RSS 模擬試験

<<   作成日時 : 2010/08/12 09:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【問41】ある果汁(20℃)1リットルの重量を計ったところ、1084gでした。この果汁を完全に発酵させてワインを造る場合のアルコール度数の近似値を1つ選んでください。
1. 9.5%vol. 
2. 10.5%vol. 
3. 11.5%vo1.
4. 12.5%vo1.

【問42】次のAとBの限定生産地域に該当する文章を1〜6の中からそれぞれ1つ選んでください。
A フランケン
B ファルツ
1マイン河河口のホッホハイムを含むライン河の北岸にあり、ワインはエレガントでフルーティ、洗練された芳香と独特な力強い味を備えた気品ある高級ワインができる。
2コブレンツでライン河に合流する川の上流の支流域ではフルーティで豊かな芳香をもったさまざまなワインがあり、土臭いもの、スパイシーなものまで造られている。
3ライン河沿いのワイン産地では一番下流の支流域で造られ、赤ワインが白より多く、赤は比較的タンニンが少なくなめらかで、白ワインは酸味が生き生きとしている。
4旧西ドイツでは最も東にある地域で、マイン河とその支流の両岸の斜面からすっきりとした辛口で引き締まった味、こくがあり力強い土の味がするワインが得られている。
5ヴォルムスから南方のフランス国境近くに至る広大な地域で、心地よい芳香と風味のあるワインや、軽く新鮮な、時として強烈なワインができる。
6ネッカー河流域にあるドイツ最大の赤ワインの産地で、この地域の赤ワインは飲みごたえのある力強い独特の土からの風味があり、高い品質をもっている。

【問43】次のイタリアぶどう品種の中から白ぶどうを2つ選んでください。
1 Chiavennasca
2 Corvina
3 Spanna
4 Greco
5 Brachetto
6 Garganega

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

模擬試験 梅田悦生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる